2012年03月02日

かわいい♪お人形

3月に入りました。卒業、受験、年度切替など忙しい月です。

また、春も感じられる月でもあります。まだ寒さを感じることが

多い日ですが、下旬頃から暖かくなって欲しいものです。

IMG_0048.jpg

1つ1つ手づくりの桐の粉人形 十二支セット 10,500円

posted by 駅カフェスタッフ at 08:38| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ひな祭り

だんだんひな祭りが近づいて来ましたわーい(嬉しい顔)

先週末には、雛人形を飾った方もいらっしゃるのではないでしょうかexclamation&question

雛人形は、子どもの身代わりとなり、事故や病気から守ってくれ、子どもの

健やかで幸せな成長を祝うために飾り、姉妹がいる場合は、子どもの災厄を身代りの

雛人形は、(本来ならば)兼用を避け、それぞれ別のものを飾らなければならないとされ

ているそうです。
ひなまつり.JPG
猪苗代町 アトリエ瑛斎さんの 小さな天神様 1つ450円
posted by 駅カフェスタッフ at 11:09| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ワンマンライブ

先週、11日(金)の18時からワンマンライブを開催しました。

郡山出身のJuni(ユーニー)さんの、とってもきれいな歌声が

駅カフェに響き渡りました。

3rdアルバムの発売記念で、各地でライブ活動をしているそーです。

ユーニーさんとお話しながら曲を聴いたりと、アットホームな感じで

とても楽しい時間でした。

「心から」という曲が一番気に入りましたねわーい(嬉しい顔)
IMG_1478.jpg
posted by 駅カフェスタッフ at 08:51| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

